FC2BBS ちひろの掲示板

50814

いよいよわたしにも来たか。 トシボー

2019/10/11 (Fri) 20:37:47

ちひろさん、こんばんは。
 相変わらず健康マージャン、グランドゴルフなどを
楽しんでいらっしゃいますか。
わたしと言えば、
 半年くらい前から目がかすんで、なんでだろうと思いつつもそのままにしていました。
ところが2日前に西に向かって車を運転していて、西日が目に入った途端、急にフロントガラスに霧のようなものが立ち込め視界がゼロになりました。
思わず横道に入り30分ほど休み、太陽の沈むのを待ち大事には至りませんでした。
 これはおかしいと思い、本日眼科を受信して来ました。
結果は白内障で手術の必要ありとのことことでした。
紹介状を書いてもらって今月29日に守山市にある成人病センターに行きます。
4、5日入院して両目の手術を受けることにしました。
いままで、他人事のように思っていましたが「いよいよわたしにも来たか」と言う感じです。

Re: いよいよわたしにも来たか。 - ちひろ

2019/10/14 (Mon) 07:57:24

トシボーさま、お早うございます。
暫くご無沙汰していますが、「白内障の手術」はご近所の方も結構受けていらっしゃって、良く見えるようになったと喜んでいらっしゃいます。
私は眼科で目薬を貰っていて手術するほどでは無いみたいです。
29日から4~5日の入院、どうぞお大事になさってくださいませ。

私はこの5日に近くの薬局店内でひっくり返り、打撲で痛い目に遭いました。
足腰が弱くなっていてケガなどしないように、要注意です。

健康麻雀は頑張っています( ^ω^)・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.