FC2BBS ちひろの掲示板

50818

妻の命日 トシボー

2019/06/24 (Mon) 19:00:07

ちひろさん、こんばんは。
 いかがお過ごしでしょうか?
わたしは現役時代からお酒ビール・日本酒・焼酎・ワインが大好きで365日晩酌を欠かせたことがありません。
妻が亡くなってから早や14年。今夜6月24日がその命日になります。今夜は亡き妻を偲んで「一人酒」です。
今夜は久しぶりの日本酒(いつもはビールと焼酎です)今夜は飲むぞ~~!
 決して自慢になる話ではないですが、10年前まではビアーカーテンで生ビールを12杯飲んで大坂から電車で帰れず、タクシーで帰って来たこともあります。
タバコは20年前にすっぱりやめましたが、お酒は無茶飲みはしない程度で今後もそれなりに飲みたいと思っています。
 今夜は美味そうな「かつおの刺身」があったので、日本酒を買って来て「一人酒♪」です。
後は近江牛と野菜サラダで夕食にしたいと思ってます。

Re: 妻の命日 トシボー

2019/06/24 (Mon) 19:01:25

飲み終わったら焼肉とサラダで夕食です。

Re: 妻の命日 - ちひろ

2019/06/25 (Tue) 06:52:03

トシボーさま、お早うございます。
お元気に過ごされている事が奥さまへの何よりの供養だと思います。
涙もろい私、瞼の裏を熱くしながら拝読しております・・・合掌。

お酒は百薬の長で飲みすぎにならなければ、心にも身体にも癒しとなるのではないでしょうか。
焼酎が健康には良いそうですね。
タバコは私も値上がりの時にすっぱりやめて20と数年になります。

日曜日は近江八幡の国民休暇村へ8人のグループでグランドゴルフ・温泉・食事会を楽しんできました。
ホールインワンも出して頑張った結果、今日は腰痛で苦しんでいます( ^ω^)・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.