FC2BBS ちひろの掲示板

50863

ホーホケキョ - トシボー

2019/03/25 (Mon) 15:42:25

ちひろさん、こんにちは。
 今朝は暖かくとても良いお天気ですね。
この辺の地域の公共施設は殆んど月曜日は休園です。
いつも鳥撮影に行く「花緑公園」や「希望ヶ丘文化公園」それに弥生の森・桜生古墳等々も休みです。
こんな天気の良い日に自宅にはいられません。
それなら一度ウグイスonlyでウグイスだけに絞って撮影に行こうと「野洲川北流跡の自然の森」に行って来ました。
以前にここの散策路を歩いていてウグイスが沢山いることを知っていたからです。
 ウグイスは鳴き声はきれいですが鳥そのものはそんなに綺麗な鳥ではありません。ただ、鳴き声はしてもなかなか見つけるのは大変で、その分、撮り甲斐のある鳥です。
今日は朝8時過ぎから半日掛りでウグイスを追って見ました。
今日は何んとしてもウグイスの鳴いているところを撮ってやるぞ!と張り切って出掛けました。
 結果は沢山ウグイスの撮影が出来ました。
こんなところに隠れて鳴いているんですよ、

Re: ホーホケキョ - トシボー

2019/03/25 (Mon) 15:43:47

半日粘ってやっと鳴いているところを撮ることが出来ました。

Re: ホーホケキョ - トシボー

2019/03/25 (Mon) 15:45:14

大きな口をあけて囀るウグイス。

Re: ホーホケキョ - ちひろ

2019/03/25 (Mon) 18:54:19

トシボーさま、こんばんわ。
ウグイス、大きなお口を開けて、最高に可愛いポーズですね!
はっきりと姿が見えて、嬉しいです。
自分の縄張りを示しているんでしょうね!

トシボーさま、私ウグイスと口笛で長い時間おしゃべりするんですよ!
きっと縄張りを取られると思うのか、ずっと相手してくれますし、移動すればついてきてしつこく鳴きますよ。
姿はなかなか見せてくれませんが、葉っぱに隠れています。
親水公園だと笹などの茂みに隠れながら、相手してくれます。
ブログ友さまも真似して見て成功したと言っておられました( ^ω^)・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.